バイク女子ブンブン

現在50c cバイク乗りの成長記録です。温かく見守ってね🙈

【125 c cバイク】【一発試験】【免許センターにて】③

免許センターでの一発試験2回目行ってきました。

前回行った時は、開始30秒一本橋で失敗し、免許取得ならず、、、

第2回目の結果は、、、

 

不合格

新たなポイントを3つ教官に教えてもらいました。

 

①リアブレーキ!左手にも役割を!

今回一本橋は渡り切ることができました✌️

ただ、秒数は4,9秒でした。125 c cバイクの場合一本橋は5秒以上で渡る必要があります。

少し秒数が足りませんでした。

教官曰く

「板に乗る時の速度は、ブゥンとスピードが必要!そのあと板の真ん中あたりでバランスが安定したらリアブレーキをかけましょう」

とのこと。

リアブレーキというのは、左手のブレーキ!

でも、私が普段乗っているのはカブ🏍

つまり、リアブレーキは足なんだい!!笑

なかやまきんに君風)

左手はほぼ仕事してない。ちょっとこれは、練習頑張ります!

左手さんよろしくね。

②もっとスピード出そうぜ!!

直線の道路は、30キロ以上出す必要あり!!

びびってででなかったみたい。

教官曰く「ちょっとした直線でもしっかりブンブンさせて!自転車ちゃうねんから!!

とのこと。ちょっと表現誇張しすぎた笑

急制動のところ以外にも、まっすぐな道は、しっかりスピードを出さないと減点されるみたい。私の頭の中は、あれもしないと、ここで安全確認、ここでウィンカー出して、、など考えごとがグルグルしていたせいでスピードが出せてなかったみたい。

 

③もっとスピード出そうぜ!!パート2

急制動のスピードは30キロ以上出さないといけません。

教官曰く、

26キロだったぜ?

そうやん。30キロである必要はない。

30キロ以上、、30キロ出ているからって安心したのか測定されている手前で減速してしまったみたい

次は、40キロくらい出ていることを確認してから減速するくらいがいいのかも!

 

結果は不合格!でもワクワクすっぞ!

結果は不合格だったけど、あともう少しで完走というところで中止になりました。

不合格は残念だったけど、ゴールが見えてきた!

次頑張ります!

 

余談

今回の試験挑戦者は、いろんな人いて面白かった。(interestingの方ね♡)

自分が何番目に走行なのか、プロテクターいつつけたらいいか不安でたまらないようでソワソワされてた👴

そのおじちゃんにいろんな接し方をされる挑戦者の皆さん。

いろんな接し方があって面白かった。

試験も楽しみやけど、どんな人がいるのかも楽しみになりつつある笑

 

ほな!