バイク女子ブンブン

現在50c cバイク乗りの成長記録です。温かく見守ってね🙈

【153センチ】女子のバイク

みなさんは、自分のバイクのことどれだけ好きですか?私は、正直嫌い!!

でした。でもお気に入りのバイクに出会えたことで今は大好きです。153センチの低身長、自動車免許しか持っていない私でもかっこいいバイクに出会えました。

 

 

私の愛車

クロスカブ50です。


私は小さい頃から乗り物が好きでした。まずは、三輪車を乗り回し次に自転車、次はローラーシューズ👟靴の裏にコロがついていてスイスイ走れるやつ!!ショッピングセンターで乗って怒られてた😂あとはキックボードなど、、とにかく乗れるのが好きでした!!

 

話がそれました!!それで今回買ったバイクがカブ!!

 

名前?

名前はカブ太郎!!

ハム太郎

どうして名前をつけたかというと、可愛いし大切にしたいという気持ちが増すからです。

カブ太郎の由来は、「ハム太郎」からきています。昔ハム太郎が大好きで、ハム太郎に影響されてハムスターを飼ったほど。ハム太郎のアニメの最後に飼い主のロコちゃんがハム太郎に向かって「今日も楽しかったね。ハム太郎♡」と問いかけるシーンがあります。カブ太郎と出かけたあとは、、、それを心の中でしています。

 

どうしてカブ?

単純にかっこいいから!

その一言に尽きます。

カブに乗れるか不安

でも普通のバイクとは違うし大丈夫かな?と不安にもなりました。それを解決したのが、バイク屋のおっちゃん!!

バイク屋のおっちゃんが一言

「自転車乗れるなら大丈夫!」と

そしてバイク屋さんの駐車場でおっちゃんのカブの乗り方講座がスタート!

カブに乗れるか不安だなと感じている人は、バイク屋のおっちゃんに教えてもらうのがおすすめ!ちょっと無理かもと思う人は、YouTubeにたくさん動画が上がっているので見るといいですよ♡

153センチ女子 足つき

足つきは、心配なし!!

153センチ女子のわたしでも、余裕で乗れています!もちろんペタッと全て足がつくわけではないですが、問題なくつきます。

これもバイク屋さんのおっちゃんが言っていたのですが、少しバイクを倒して足がしっかりつけば大丈夫!車体をまっすぐにして停車することってないでしょ!とのことでした。

実際乗っていて、足がつかなくて怖かったということはありません。

でも買った当初は少し不安だったので、車体を下げる方法など色々検索しました。バネ?のような物(クッションがわりの)を変えると車体が下がったり、椅子の部分を変えると下がるようです。

買った物

買ったものは2つ

1つ目は、ネット

カブには、ヘルメットを入れたり物を入れる収納がありません。そのかわりに後ろに自分で箱をつけたり自由にできます!はじめは、箱を付けようかと思っていましたが気に入った箱がない。というわけでお気に入りの箱に出会えるまでネット!!

二輪かんでゲット!

買い物したエコバック(チャック閉まるやつ!)を荷台にどーん!ネットで固定!!でいけます!

2つ目はセンターキャリア

つけた理由は、物が載せられるというメリットと、もう一つまたがる時に傷がつかないようにです。傷はかなり防げたと思います!!

 

終わりに

まだまだ、駆け出しのカブ太郎です。

これから、いろんなところへ行き思い出を作っていきたいです!そして早く免許をとって50c cからバージョンアップさせたい!!

こんなカスタムいいよ!ここ行くといいよ!!などなんでもコメントで教えていただけると嬉しいです!

 

ほな!