バイク女子ブンブン

現在50c cバイク乗りの成長記録です。温かく見守ってね🙈

【125 c cバイク】【一発試験】【免許センターにて②】

行ってきましたバイク一発免許!

お昼から試験だったので、朝はのんびり家のことして

バナナを食べてエネルギー注入!!

原付で試験場まで向かいましたが、道中も後方確認をしっかりして体に染み込ませる!!

やる気いっぱいで試験一時間前に到着

 

今日のコースの確認をしました

2コース準備されていて今日は、1番のコースみたい

受付30分前からコースを歩いて確認できました!

心の中でウィンカーのカッチカッチカッチカッチと言いながらイメトレ

 

受け付けを済ませ、説明を受けて視力検査(4つくらいしか聞かれなかったからほんまに大丈夫?と不安に)

そして運転会場へ!

 

今日は大型や中型など含めて4人の挑戦者が!

外国の方が多かったです。

 

1人目の挑戦者

多分2回目?慣れてます!ってのが滲み出てた

ブンブン上手に走らせていたのは、もちろん何より後方確認の首ふりがすごい!

振って確認してます!ってアピールが!

これくらいしないといけないのかと勉強になりました

合格!!

2人目の挑戦者

かっこいいヘルメットのお兄さん!ピッカピカのヘルメット!

運転よりもピカピカのヘルメットしか印象に残ってない

合格!!

3人目

急制動で、2回チャレンジするも早くにブレーキをかけてしまったみたいで不合格

あとちょっとやったから可哀想やった

4人目(私)

慣らし走行で、「あれ?全然進まへん」と不安に

そうこうしているうちに本番。

始めはいい感じ

1本橋で、、落ちた!!!

バイクから「はい!おしまいです。帰ってきてください〜」と

試験官のおっちゃんからアドバイス

「ちょっと頑張りすぎたかな?そんな頑張らんでええよ。」

「落ちたら終わってしまうからとにかく行く!!秒数が早かったら減点にはなるけど試験は続けられるからね」

 

なるほど。。。

4人目

1本橋どんな感じかな?と思って残って見ました!

なんと、、、コースを覚えていなくて走行車線を間違える間違える。

そして、、、1本橋に行く前に「試験終了です〜」と!

勉強したかったのに、、、、

 

最後に次回の予約を済ませ(2600円支払い)

帰宅!

 

というわけで

バイク一発免許取得は、まだ続きそうです。

頑張るぞー

お題「今、チャレンジしていること。」